【Hobby】MEDIA FACTORY(メディアファクトリー)Ovation Guitar Collection(オベーションギターコレクション)


今日、甥っ子の誕生日プレゼントを買いに近所のスーパーへ足を運んだら、おもちゃ売り場のミニチュアフィギュア類コーナーにギターのフィギュアをディスプレイしてあるのを発見。GRETSCH(グレッチ)Ovation(オベーション)でした。ギターフィギュアが発売されているのは知っていましたが、実物を見たのはこれが初めて。1/8スケールのギターフィギュアオベーション公認らしい。この MEDIA FACTORY(メディアファクトリー)Ovation Guitar Collection(オベーションギターコレクション)』はシークレットを含む全8種ギタースタンド付属。ギターのサウンドホールからはラベルシールも見えたり作りが細かい! オベーション特有のなだらかな曲線を描くラウンドバックも魅力的です。別のガンプラコーナーでは、平らな輪ゴムをストラップとして取り付けてプラモに持たせて飾られていました。なるほど、このサイズなら G.I.ジョーなどのフィギュアに持たせるのもアリですね。

自分は Ovation(オベーション)の姉妹(廉価)ブランド? Applause(アプローズ)のエレアコを一本所有しているのですが、背面の黒いラウンドバックに一目惚れして購入しました。このフィギュア、なんか買ってしまいそう。。 買っちゃいました~! Custom Legend C2079LX-5 が出ました。黒ギター好きなのでうれしい。でも考えたら一番手のかからない表面加工かも。サンバーンとかラメの入った Adamas とかきれいそう。もう一本欲しいな。


【Ovation Guitar Collection ラインナップ】

■ Custom Legend C2079LX-CCB
■ Custom Legend C2079LX-5
■ Traditional Legend 1717-4
■ Custom Elite C2078LX-BCB
■ Custom Elite C2078LX-RTD
■ Traditional Elite 1718-1
■ Adamas II 1581-2
■ << Secret >> Adamas 1687(スーパーアダマス)




★ 楽天 - Ovation Guitar Collection(オベーションギターコレクション)-


★ Blog - Ovation Guitar Collection(オベーションギターコレクション)についてのブログ記事 -


★ ランダムリンク - Ovation Guitar Collection(オベーションギターコレクション)-


コメント

このブログの人気の投稿

【Books】藤子・F・不二雄 - 征地球論